入居のご相談

ご入居のご相談はこちらから

☎079-230-1200

・ご入居、ご利用をご検討されている方はパンフレットの送付や随時ご見学や体験入居を承ります。
・ご見学にお越しの場合は担当者がご説明、ご案内させて頂きますので事前にご連絡をお願い致します。
・ご入居や介護でお悩みの方へはご本人やご家族様の希望に応じたご相談もお受けしております。

 


Q&A よくある質問

「宝寿の郷」に関する質問にお答えします
 

Q&A よくある質問

安否確認と生活相談の備わった高齢者向け賃貸住宅です。 24時間見守り、有人による管理を行っており、職員が建物に常駐し安否確認・生活相談サービスを提供します。
ご自身の心身の状況に照らし合わせて、必要な医療・介護サービスを受けることができます。
●60歳以上の方 ●60歳未満で要介護または要介護支援認定を受けている方 ●60歳未満で介護予防・日常生活支援を受けている方 ●上記に該当される方の同居者(同居者=配偶者もしくは60歳以上の兄弟姉妹等の親族)
はい、2泊3日までの体験入居をご利用いただけます。費用は1泊2日5,000円で、食費は別途いただきます。 事前にご連絡をいただきましたら見学もできます。
はい、可能です。ただし、二人部屋が入居済みである場合はご夫婦一人ずつ別々のお部屋にお住まいいただくことになります。
お1人部屋にはお風呂はありません。お二人部屋には設置しております。 また、1階には共同浴場・特殊浴場、2階・3階には個浴になっている一般浴槽が一台ずつ設置されています。
夜間、日中を通して職員が必ず常駐しています。
居室、トイレに設置されている緊急呼び出しボタンは事務所とスタッフ用のスマートフォンにつながっており、スタッフが速やかに対応いたします。 また、必要に応じて救急車の手配やご家族への連絡をいたします。
ご自宅ですので、退去の必要はありません。 退院後はお部屋にお戻りいただけます。ただし、常時医療対応が必要な場合は、医師の意見を踏まえてご相談させていただきます。
ご自宅と同じですので、ご家族・ご友人の来訪は自由です。 カラオケ・シアタールームや娯楽室(一部有料)もありますので楽しんでいただけます。
2階、3階の食堂にて召し上がっていただけます。 ただし、入居者様の身体状況によっては相談させていただきます。
可能な限り食事形態・禁食については、入居者様の状態に合わせて提供させていただきます。
今までのケアマネジャー、かかりつけ医をご利用いただけます。
近隣に提携の医療機関がございます。 かかりつけ病院がおありの方はそのままご利用いただくこともできます。
月額家賃、共益費、水道光熱費基本料などは必要となります。

宝寿会グループ